権藤優希のブログ

老若男女、誰からもモテる自分になるために

ふと疑問に思われた方へ!今さら聞けない「G20」って何?

こんにちは。

モテ実業家・権藤優希です。

 

最近、仕事で大阪に行った際、駅に警察官の方がたくさんいるのを見かけました。

 

それもそのはず。

2019年6月28日、29日に大阪で国際的な会議『G20』(ジー・トゥエンティー)が開催されます。

 

では、『G20』とは一体どんな会議なんでしょう?

いまさら聞けない方も多いのではないのでしょうか。

かくいう私もあまり詳しくありませんでしたが、気になったことをすぐに調べるくせがあるので、これを機に調べてみました。



そもそも「G20」の「G」とは「Group」の「G」で、

正式には「Group of Twenty」の略だそうです。

 

参加国は

主要国首脳会議に参加する7か国(日本、アメリカ、フランス、イギリス、ドイツ、イタリア、カナダ)の「G7」

さらに、EUロシア

そして、新興国11か国(中国、インド、ブラジル、メキシコ、南アフリカオーストラリア、韓国、インドネシア、サウジアラビアトルコ、アルゼンチン

といった合計20の国と地域が参加して開催されます。

 

G20は、国際的に重要な経済・金融問題について協議する国際会議です。

さらに経済問題だけでなく、地球温暖化や新型ウイルス、テロ、途上国支援などについても協議されます。



今回、日本は初めて議長国として参加します。

ですので国の威信を懸けての開催となります。

そのため、警備体制も万全の準備で各国のお偉いさん方をお迎えするようです。

 

警察官の方々には本当に感謝!!

 

日々私たちを守ってくれるのはもちろん、

日本という国の信用まで守ってくれる姿には本当に尊敬します。

国を守ることが警察官の使命ですね。

 

私も自分自身の使命・ミッションを心に刻みながら、

改めて事業に取り組んでいこうと決心した瞬間でもありました。

少し真面目な話になりましたが、今日はこの辺で。

 

www.2019-g20-osaka.jp

 

 

◆オンラインサロン『モテモテ塾』公式サイトはこちら◆
◆出版関連のブログはこちら◆
◆モテモテ塾スタッフブログはこちら◆