権藤優希のブログ

老若男女、誰からもモテる自分になるために

新発見?新しいは若返りの源?

こんにちは
モテ実業家・権藤優希です。


今日こんなニュースが目に飛び込んで来ました。


人間の第6感を発見か

www.sankei.com


さっそく気になったので見てみました。


視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の5感と今回発見されたはのは【磁覚】だそうです!

 

【新たなる感覚磁覚とは?】

f:id:gondoyuki:20190320201020j:image


渡り鳥、鮭、 ミツバチなどが持っている地球の磁力を感じる感覚を人は利用出来 ないだけで、感覚はあるそうです!


中には知らない間に利用してる人とかもいそうですが。

 

記事を見る限りはこの【磁覚】は退化した能力のようです。

この感覚を呼び戻して使えるようになったら何が出来るんでしょうか?

 

方向音痴の人が居なくなる能力などだと、面白いですよね。

 

カーナビ、グーグルマップがいるなくなるかもしれません。

 

あと素朴な疑問ですが、これが人間の新たな感覚として認められたら今使われている、 嫌な予感とか虫の知らせの意味を持つ「第6感」は「第7感」 になるんでしょうか。

 

色々思考が広がりますね。

 

それにしても、人の研究による成果には驚かされますね。

新しい発見は新鮮だし面白いです!

 

新しい研究や、発見など、新しいものは脳への刺激にもなって良いみたいです。

 

【刺激が若返らせる!?】

f:id:gondoyuki:20190320201058j:image

 

kokoromanual.com

 

この記事に載っている、60代の男女を20代の時と同じ街並みで数週間生活するという実験は面白いです。

 

結果としては10歳以上肌とかが若返ったのは驚きでした。

 

確かに私の周りを見ていても、見た目が若い人は元気で活発なイメージはあります。

元気だから活発というより、活発だから元気という方が納得できます。

 

表面的なアンチエイジングより、内面からのアンチエイジングをすると良いですよね。

 

私も記事にあるように、健康に気をつかい、サプリメントも取ってますし、定期的に適度な運動なども行なっています。

 

そして、何より私の体験で良いのは「新しい事へのチャレンジ」です!

知識だけではなく体験もあると、とても良い刺激です。

チャレンジしていると「事実は小説より奇なり」というのが体験できます。

 

【正しい情報、知識を身につける】

f:id:gondoyuki:20190320201212j:image

 

ここまで、新しい感覚の話とアンチエイジングについて話しましたが、全ての情報を鵜呑みにすることは、危険です。

 

ブログに書いておいてこんな事を言うのはどうかと思いますが、インターネットの情報は全て信用できることではないと思っています。

 

いつ、誰が、何の意味があって書いているのか、

文章の責任の所在=文責

がどこにあるかも分かりません。

 

どこの誰が書いていて、何から情報を得ているのかハッキリしている情報を取った方が良いですからね。

先ほどの研究のように、文責のあるところから情報を取ることがおすすめです。

 

 

 

◆オンラインサロン『モテモテ塾』公式サイトはこちら◆
https://lounge.dmm.com/detail/1123/
◆出版関連のブログはこちら◆
https://gonbook.hatenablog.com
◆モテモテ塾スタッフブログはこちら◆
https://ameblo.jp/motemotejyuku/