権藤優希のブログ

老若男女、誰からもモテる自分になるために

目標を持ち続けて若さを維持しよう

こんにちは、権藤優希です。



私は仕事柄様々な経営者の方とお会いさせていただくことがあります。

私より年上でご経験の豊富な方が多いですが、業績を上げ続けてらっしゃる経営者は非常にエネルギッシュで若々しい方が多いです。

 

人間である以上、加齢によって身体はある程度衰えていきます。

なぜ年齢が同じでも若く見える人、年相応の人、年上に見える人がいるのでしょうか。

 

芸能人であげるとすれば

女性なら永作博美さん、篠原涼子さん、安室奈美恵さん

男性なら福山雅治さん、hydeさん、唐沢寿明さん

といった方々でしょうか。

いずれも実際の年齢よりお若く見えますよね。

 

若々しいことは性別問わず魅力的といえるでしょう。

いったいどうしたら歳をとっても若々しくいられるのでしょうか?

 

私は若さの前提は精神の健康だと考えています。

そして精神の健康には目標をもつことがポイントなのです。

 

 

 

f:id:gondoyuki:20200718005447j:plain




精神の健康

 

「〇〇さんっていくつなんですか?」

「もう△△歳だよ」

「え、全然みえないですね❗️」

 

こんな会話をしたことがある人、聞いたことがある人は多いでしょう。

嬉しいことに私も若く見られることが多いですが、それは私が常に目標を達成し、前進しているからだと考えています。

 

私は、私よりも一回りは年上のメンターが目標を達成する度に、さらに上の目標を目指して努力し続ける姿に憧れてきました。

そして私自身もそうなりたいと思い、常にメンターの側で学んできました。

 

私は経営者として学んできた中で、様々な経験をしました。

本を出した、オンラインサロン を作った、賛同してくれる仲間が増えた、サーフィンなどの趣味が増えた、結婚した、という嬉しいこと。

事業がうまくいかなかった、仲間が離れていった、という辛いこと。

良いことを1つ経験する度に、さらにやりたいことができました。

辛いことを1つ経験する度に学んで改善点を見出し、その次の達成に繋ぎました。

 

多くの経験をして自分のやりたいこと、目標を見つけ、その達成を目指していく健全な精神。

それが若さに繋がると思っています。




f:id:gondoyuki:20200718005544p:plain

 

 

 

目標達成の継続

 

「目標」というと仰々しく思えるかもしれませんが

「こうだったらいいな」

「あれしたいな/欲しいな」

というものは皆さん何かしら持っているでしょう。

 

どうしたらそれが手に入るか、具体的に考えたことはありますか?

 

YouTubeなどでもお話していますが、私はパーソナルトレーナーをつけて筋トレを始めてから私にとって理想的な身体を手に入れました。

 

目標達成には適切な指導者の存在も重要ですが、なにより「継続」が大切です。

今の自分でもできそうな、もしくは少し上乗せした目標から、それが達成できたらもう1段階上の目標をたてて達成して、と繰り返していくのです。

 

筋トレだけではなくゲームも一緒でしょう。

ステージ1をクリアしたらステージ2に行きますよね。ずっと1を周回ではつまらないと思いませんか?

 

目標をもってそれを達成すること。

この繰り返しが健全な精神を維持し、内面から湧き出る若々しさの源になるのです。


 

f:id:gondoyuki:20200718005631j:plain

 

 

 

年を取るほど若返る

 

今のあなたの目標はなんでしょうか?

既にある人はもちろん素敵ですが、思いつかない人は今がチャンスです。

 

これからの人生で最も若い時は当然「今」です。

今から色んな人に会い、多くの経験をして人間的に厚みをつけつつ、目標を探しましょう。

出会った人、得た経験から見つけたやりたいこと、欲しいものに向かって努力し続ける。

あなたが望めば年を重ねるごとに出会う人、経験は増やしていけるので、やりたいこと、目標も増える。

そしてまたそれを追いかけていく。

 

つまり年をとるほど若さのもとが増えていくのです。

素敵ですよね。

 

もちろんひとりでは大変です。

たとえ目標が違っても、「目標というものに向かって努力し続ける仲間」はいた方が良いでしょう。

人間は周りの影響を受けるもの。

自分の周りにそういう人がたくさんいる環境をつくると、努力を継続しやすいのです。

 

 

 

f:id:gondoyuki:20200718005728j:plain




年をとっても若々しくいるには精神が健康であることが必要です。

そのために今のうちから様々なことにチャレンジして経験を積み重ね、目標を持って達成し続けましょう。




◆権藤優希のYouTubeチャンネル◆

https://www.youtube.com/channel/UC03e1181gPvpI_Xa4g7ymTQ

◆モテモテ塾◆

https://salon.kizuna-cr.jp/kcos00004/

◆出版関連のブログはこちら◆

https://gonbook.hatenablog.com

◆モテモテ塾スタッフブログはこちら◆

https://ameblo.jp/motemotejyuku/

◆zakka shop Green◆

https://green-hamacho.com/