権藤優希のブログ

老若男女、誰からもモテる自分になるために

自粛期間に仲間の良さを感じた瞬間

こんにちは。権藤優希です。

 

外出自粛期間、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

オンラインでできる仕事、イベント、在宅勤務が日常になりつつあります。

 

世間の状態は出社しなくなったり,リアルで人と会うのを控えるようになりました。

反面,通勤時間を自分の時間に当てることができるようになったり,SNSなどのオンラインで人と繋がることが増えました。

 

色々ありますが、こんな変化の時代だからこそ私が大事だと実感したことがあります。

 

それが「仲間の大切さ」です。

 

 

 

f:id:gondoyuki:20200522143842j:plain


 

 

仲間と朝活をする理由

 

外出自粛、テレワークの常態化により、生活リズムが変化した人も多いでしょう。

仕事でもプライベートでもメリハリが大事ですよね

皆さんはメリハリを付けて生活できていますか

 

YouTubeでもお話しましたが、私は最近オンラインで起業塾の仲間たちと朝活で筋トレをしたり,テーマを決めて雑談してコミュニケーションをとったりしています。これは、決めた時間に起床し、その日のスケジュールを確認して、みんなで1日を有意義に過すためです。

 

それに外出自粛でなかなか直接会える機会が減ったため、なんらかの形でコミュニケーションをとりたかったというのもあります。

 

「1日くらい寝坊してもいいかな」と思うことがあっても、仲間との約束があると楽しみができて早く起きられるようになります。

 

朝から大切な仲間と有意義な時間を過ごせると、1日の仕事もはかどります。

 

  

毎日朝活!集まる仲間がいるありがたさ

  

先程の通り,朝活では筋トレや雑談,もちろん仕事のミーティングも行っていますが,何をやるか,どうやるかはみんなで話し合っています。

こうして話すことで朝から盛り上がり,1日のいいスタートをきることができます。

 

自粛の時期でもアイディア次第で楽しく過ごせるのです。

 

オンラインでは、移動時間や場所の確保がいらないうえに、距離に関係なく自宅で仲間と気軽に会うことができます。

東京にいながら遠方に住む仲間ともコミュニケーションがとれます。

 

なにより、一緒に楽しく過ごそうとしてくれる仲間がいるありがたさを実感しました。

 

書籍にも書きましたが,私は学生時代野球部でした。

当時は勝利を求めて、監督、メンバー、サポートしてくれる様々な人たちと一丸となって努力したものです。

大人になった今でも、こうして何かを一緒にできる仲間がいることを嬉しく思います。

 

仲間と過ごす楽しい時間が,私の声に答えてくれる仲間の大切さを教えてくれました。

 

 

f:id:gondoyuki:20200522143937p:plain


 

 

 

私はメンターから

 

「繁栄は友を呼び、逆境は友を試す」

 

と教わりました。

 

世間は今まさに変化を迎えている時期ですが、メンターの教えを守り、人を大事にして仲間を作ってきたからこそ、公私ともに楽しく充実して過ごせています。

 

この自粛期間は仲間の大切さを再確認できました。

一緒にここを乗り越えようと、仕事の対応策やどうやったらみんなで楽しく過ごせるかを考え、実行していくことで仲間との結束も強まりました。

 

これからも仲間を大切にして、一緒に過ごしていきます。

 

この記事を読まれているあなたにも,私にいるような仲間ができたらと願っています。

 

 

  

◆権藤優希公式LINE@◆

http://nav.cx/f6h7PJA

◆権藤優希のYouTubeチャンネル◆

https://www.youtube.com/channel/UC03e1181gPvpI_Xa4g7ymTQ

◆出版関連のブログはこちら◆

https://gonbook.hatenablog.com

◆モテモテ塾スタッフブログはこちら◆

https://ameblo.jp/motemotejyuku/

◆zakka shop Green◆

https://green-hamacho.com/