権藤優希のブログ

老若男女、誰からもモテる自分になるために

甘え上手はモテ上手!ちょっとしたコツを掴んで、男性の心も掴もう!

こんにちは。

モテ実業家・権藤優希です。

 

男女平等が謳われ社会で活躍する女性が増えてきました。

会社でもビジネスでも、成果を上げる女性はこれからも増えていくことでしょう。

 

以前のブログに載せました「優しい男性」についての記事に、私の周りには力強く魅力的な女性が多いと書きました。

(過去の記事はこちらです。)

仕事はもちろん、プライベートも自分で充実させることができる、そんな自立した姿は本当に素敵だと思います。

 

そんな彼女たちから相談を受けることがあります。

内容は「男性にどう甘えていいかわからない」というもの。

 

どんなことでも自分の力で解決する強さがある彼女たち。

凛とした女性はかっこいいと感じるものの、やはり男性としても女性には甘えてほしい、自分にだけ素を見せてほしいと思うものです。

 

そこで今回は甘え下手な大人女子に向けて

「こんな風にされるとキュンとくる」ポイントについて書いていきます。

 

 

 

 

 

笑顔で明るく、話を聞く

 笑い 

以前、こちらの記事でも書かせていただきましたがモテる人は聞き上手です。

男性は主導権を握りたいと思う人が多いですから、自分に興味をもって聞いてくれる人がいると嬉しくなります。

 

それこそ目の前の可愛い女の子がうんうんと笑顔でうなずきながら話を聞いてくれるだけで、「この子、もしかして自分のこと好きなのかも。」なんて思ってしまうものです。

 

ニコニコ笑顔でうんうんとうなずき、「すごいね!」とほめる。

これだけで男性はイチコロです。

 

 

 

 

男性の左側をキープする

カップル 手 

中々ない発想かもしれませんが、女性は男性の左側にいることを意識しましょう。

女性が左側にいると男性は安心すると言われています。

 

元々男性には獲物を捕まえたいという狩猟本能があります。

意中の女性が右側にいると、利き手である右手は常に動いているので捕まえることができません。

そのため、男性が捕獲しやすいよう、女性は利き手と逆側である男性の左側にいることが安心を与えることに繋がります。

 

また、利き手と反対側というのは普段からやや無防備になっています。

そこに女性がいて甘えた様子でボディタッチなんかされると、何だかくすぐったく、ソワソワした気分になります。

これだけで男性に甘えられている気持ちを与えることができるのです。

 

 

 

じっと見つめて、微笑む

笑顔 

これはコミュニケーションをとることに慣れている女性にオススメです。

自分から話せる人こそ、あえて話さず、相手の目をじっと見つめて、にこって微笑んでみましょう。

 

私の周りには、社交的でコミュニケーション能力が高いが女性が多いです。

彼女たちは、自分から率先して話して場を盛り上げることに慣れています。

 

そんなしっかりしていて周りから頼られる女性が、ただ黙ってじーっと自分のことを見つめていたら、

「自分にだけいつもと違う様子を見せてくれているのでは!?」とドキドキしてしまいます。

 

まずは3秒間、相手のことを見つめて微笑んでみましょう。

そうすると、相手に特別感を抱かせながら、お互いに笑顔になれるような、素敵な雰囲気を作ることができるはずです。

 

 

 

コツを掴んで、気になる男性の心を掴もう

今回お伝えした内容は、「甘えた風」、「素の自分風」に見せるコツです。

人に甘えるのことや素の自分を出すことが苦手な人は是非実践してみてください。

 

親密な関係になっていけば、自然と本来の自分をみせることができるようになっていきます。

まずはそんな関係になるために、このコツを掴んで、「なんだか気になるな」と男性の心を掴む自分になっていきましょう。

 

 

 

 

◆オンラインサロン『モテモテ塾』公式サイトはこちら◆

https://lounge.dmm.com/detail/1123/

◆出版関連のブログはこちら◆

https://gonbook.hatenablog.com

◆モテモテ塾スタッフブログはこちら◆