権藤優希のブログ

老若男女、誰からもモテる自分になるために

雨にも負けず!毎日の継続が、大きな自信へとつながる!

こんにちは。

モテ実業家・権藤優希です。

 

台風がよく発生する時期になりましたね。

雨の日は気分が落ち込むという方もいるのではないでしょうか。


科学的にも低気圧が原因で頭痛となったり、気分が重くなるという話をよく耳にします。

 

ですが、雨だからといって会社に行かない!
なんていう人はいないと思います。

 

大事なのは、雨でも気分や感情に流されずきちんと仕事をこなすことにあります。

 

例えば、こんな会社の社長がいたらどうでしょう。

 

「今日の売上は少ないな。雨だから仕方ないか」

 

この会社に勤めていて大丈夫と自信を持って言えるでしょうか。

 

同じように、
「売り上げが伸びていないのは、景気が良くないからだ」
と結果の原因を会社の外側に向けていても景気がすぐに良くなるわけではありません。

 

長期的に繁栄をもたらす経営者は雨や不景気でも、
一定のパフォーマンスを出すことが大切です。

 

では、一定のパフォーマンスはどのように出すのでしょうか?

 

それは、毎日決めたことを達成し続けることです。

 

雨でも会社に行って仕事をするように、
人生における自分がやると決めたことを継続的にやることが大きな力となります。

 

やると決めたこと、例えば、

・本を読むこと

・掃除をすること

・靴磨きをすること等

小さなことでも良いと思います。

 

毎日続けていくことで習慣になり、 

習慣になれば逆にやらない日が気持ち悪く感じる程です。

 

やると決めたことを毎日達成することで、"今日もやる!明日もやる!"いう自信がつきます。

 

「自分を信じる」それは、自分との約束を守り続けることで身につけていく力です。

 

皆さんは、どんな気分や感情でもやるべきことをやる人になりたいですか?

 

◆権藤優希公式LINE@◆
http://nav.cx/f6h7PJA

◆オンラインサロン『モテモテ塾』公式サイトはこちら
https://lounge.dmm.com/detail/1123/

◆出版関連のブログはこちら◆
https://gonbook.hatenablog.com

◆モテモテ塾スタッフブログはこちら◆
https://ameblo.jp/motemotejyuku/

◆zakka shop Green◆
https://green-hamacho.com/