権藤優希のブログ

老若男女、誰からもモテる自分になるために

レモネードを理想の味にする努力をしていますか?

こんにちは。

モテ実業家・権藤優希です。

 

 先日、2作目の本の発売を記念して、出版前の講演会を開催しました。

 

その時にお話しさせて頂いたのが、レモネードの話です。


この話は2作目の本にも出てきますが、今回は掻い摘んでお話しさせていただきます。

 

レモネードは、そのままだと酸っぱいです。

なので、甘くするためにシロップを加えます。

 

そのシロップを足すことで、「理想の味」に近づけていきます。

 

この理想の味に近づける行動が、「理想の人生」を創る行動に似ています。

 

シロップは、「努力」です。

 

つまり、この話は自分が努力をすることで理想の人生を創っていくことを、レモネードの味で例えた話です。

(詳しくは、2作目の本をご覧ください。)

 

レモネードの話をした講演会の中で、このような質問を頂きました。

 

参加者:レモネードを理想の味にするためにシロップという努力をしているのですが、
なかなか思うような理想の味になりません。

 

この質問に対して私は、

「それは、理想の味、つまりビジョンが明確でないからかもしれません」

と回答しました。

 

経営者は、常にビジョンをバージョンアップすることが求められます。

 

そして、ビジョンを明確にすることで、方向性を明示していけるのです。

 

では、一度レモネードの味が理想となってしまったらどうするのでしょう?

 

それは、大きな器に移し替えて新しくレモネードを足すのです。

f:id:gondoyuki:20190901204210p:plain 

 

そうすることで、ビジョンが大きくなり、自分の器も広がっていきます。

 

あなたの理想のレモネードの味は、どんな味ですか?

 

そして現在、努力というシロップをたっぷりと注いでいますか?


ぜひ、理想を描いて、そこに近づける努力を始めてみてください。

 

 

◆権藤優希公式LINE@◆
http://nav.cx/f6h7PJA

◆オンラインサロン『モテモテ塾』公式サイトはこちら
https://lounge.dmm.com/detail/1123/

◆出版関連のブログはこちら◆
https://gonbook.hatenablog.com

◆モテモテ塾スタッフブログはこちら◆
https://ameblo.jp/motemotejyuku/

◆zakka shop Green◆
https://green-hamacho.com/