権藤優希のブログ

老若男女、誰からもモテる自分になるために

障害はチャンス!今できることを最大限取り組んでいく

 f:id:gondoyuki:20200406204435j:plain

 

こんにちは。権藤優希です。

 

新型コロナウイルス感染症のニュースがメディアを行き交い、

もはや他人事では済まされない状況にまで進んできています。

 

今一度、感染症予防の対策や免疫力アップを心がけて行きたいものです。

 

 f:id:gondoyuki:20200206011111j:plain

 

 

なんでもいいから取り組む

 

自宅で過ごす時間が増えた今、あなたは何をしますか?

 

 ニュースを見て万全な体勢をとるもよし。

 家族とゆっくりとした時間をとるもよし。

 自宅でできる新たな趣味を見つけるもよし。

 

時間の使い方は様々です。

そしてどの選択も有意義なものになると思います。

 

 

読書はメンタル向上に繋がる

 

私が特にオススメしているのが、読書です。

 

「もうすでにやっているよ!」

「これからたくさん本を読むぞ!」

と思っていた方もいるのではないでしょうか?

 

読書は自分が今まで知らなかった知識が身に付いたり、見聞が広がります。

 

読み方のコツとして、

『自分がこの本からどんな知識を得たいか?』

という明確な目標を決めて読むと集中力と記憶力が上がると言われています。

 

カラーバス効果をご存知ですか?

実は人間は意識したものが目についてしまう生き物なのです。

 

欲しかったブランドのバッグ、

一度は乗ってみたいあの高級車。

 

それらを考えていると街ではブランドのバッグや高級車によく目が止まります。

あなたもそんな経験をしたことがあるのではないでしょうか。

 

この原理原則を知り、読書に活かすことで得られる情報が何倍にもなります。

 

あなたが効果的な毎日を過ごせるように様々なことにチャレンジしたいと考えているなら、

この機会に読書もいいかもしれません。

 

 

大きく膝を曲げるから高く飛ぶことができる 

 

4月に入る前に今までの自身の計画や経験の棚卸しをしました。

 

私は元々リーマンショックを経験し会社の給料やボーナスが減少したこともあって

事業家としての一歩を踏み出してきています。

 

今この時期に何を考えるか。

ウイルス感染が終息した後は自分はどんな行動を起こすのか。

 

とても大切なことだと思います。

 

加えてこの時期に自宅で過ごす時間は、

大きく膝を曲げると同時に高く飛ぶためのチャンスの期間だと

私は思っています。

 

今まで以上に自分を磨き上げることに時間を使っている人は

その後の時間も良質になることは間違いありません。

 

先程は読書をオススメしましたが、筋トレや資格の勉強でもいいと思います。

 

考える時間が増えた今だからこそ、

できることに最大限取り組みながら自分の可能性にフォーカスして、

ここから大きく飛躍していきましょう! 

 

 

◆権藤優希公式LINE@◆
http://nav.cx/f6h7PJA

◆権藤優希のYouTubeチャンネル◆

https://www.youtube.com/channel/UC03e1181gPvpI_Xa4g7ymTQ

◆オンラインサロン『モテモテ塾』公式サイトはこちら
https://lounge.dmm.com/detail/1123/

◆出版関連のブログはこちら◆
https://gonbook.hatenablog.com

◆モテモテ塾スタッフブログはこちら◆
https://ameblo.jp/motemotejyuku/

◆zakka shop Green◆
https://green-hamacho.com/