権藤優希のブログ

老若男女、誰からもモテる自分になるために

参拝は神様にお願いするのではなく、コミットすること!

こんにちは。

モテ実業家・権藤優希です。

 

10月は「神無月」と呼ばれていますが、その由来を聞いたことはありますでしょうか?
 

「神無月」の意味は、読んで字のごとく「神の無い月」であります。

 

では、神社の神様達どこにいくのでしょうか?

 

実は、島根県出雲大社で集まると言われています。

そのため、出雲の地域では10月は「神無月」ではなく「神在月」と言うそうです。

 

これは旧暦の10月を「神在月」と呼ぶそうですが、出雲に集まる理由は諸説あります。

 

さて、これらのことはモテモテ塾のスタッフの一人が島根県出身だったので、知りました。

 

なぜ、このようなお話をするのか?
皆さんは、初詣もありますが、1年で神社に行かない人はいないのではないでしょうか?

 

神社に行く際にどのようなことをしますか?
まずは、鳥居をくぐる前に手を清めますよね。

 

境内を歩き、本殿でやること!

 

そう、お参りです!!!

皆さんは、どんな願いごとをしますか? 

 

良く言われるのが、

  • 今年も良い1年でありますように
  • 金持ちになりますように
  • 彼氏、彼女ができますように
  • 仕事で出世しますように
  • 子供たちが幸せでありますように

などがあります。

 

あまり考えないかもしれませんが、神様の視点で考えてみましょう。

参拝に来る人達は、みんな「神頼み」をしています。

 

神様の気持ちになるのは難しいかもしれませんが、神様の立場がわかるのなら、

「みんな、頼ってくれてうれしい!だが、全員を応援するのは大変だ」

となると考えたことがあります。

 

私は、いつも大変お世話になっている経営者の方に教えた、

参拝の考え方がとても印象的でした。

 

それは、

「神様に、〇〇します!」と宣言すること!

 

先程の言葉を使うなら、

  • 今年も良い1年にします!
  • 金持ちになります!
  • 彼氏、彼女を作ります!
  • 仕事で出世します!
  • 子供たちを幸せにします!

 

神様としても、コミットする人のことを応援したくなると思いませんか?

 

私は、よく心の中の会話や、発する言葉を変えるように伝えています。

 

それは、普段の生活の中だけでなく、仕事においてもプラスの言葉を使うことで、
潜在意識から変えていこうとしているからです。

 

ぜひ、神様に参拝する際も、

「お祈り」

から

「宣言」

に変えてみると、神様が力を貸してくれるかもしれませんね。

 

 

◆権藤優希公式LINE@◆
http://nav.cx/f6h7PJA

◆オンラインサロン『モテモテ塾』公式サイトはこちら
https://lounge.dmm.com/detail/1123/

◆出版関連のブログはこちら◆
https://gonbook.hatenablog.com

◆モテモテ塾スタッフブログはこちら◆
https://ameblo.jp/motemotejyuku/

◆zakka shop Green◆
https://green-hamacho.com/