権藤優希のブログ

老若男女、誰からもモテる自分になるために

やる気を継続させることができた、毎晩枕元に置いてあったものは?

こんにちは。

モテ実業家・権藤優希です。

「起業する!」

と会社員3年目で言っても、おそらく相手にされないことが多いでしょう。

 

正直、私も起業するとは社会人なりたての頃は考えてもいませんでした。

 

元々、大手企業に就職し営業マンとして1位の成績を残していました。


それでも、起業すると決めて会社を辞めると決意したのは世の中の常識から外れた行動だったと思います。

 

当時、自分には強靭なメンタルもなかったので、何度も諦めようとしたことがありました。

 

起業をすると周りの人に伝えると、

「お前が成功したら一緒にやるよ」

「どうせ、うまくいかないよ」

「起業なんて言う前にちゃんと仕事しろよ」

「最近帰るのも早いし、おかしいんじゃないか」

という言葉が返ってきます。

 

見せられる結果がない時に言われた言葉の数々は、心に沁みました。

 


そんな時、どうやって継続するモチベーションを保てたか?

 

それは、言われた言葉を一言一句メモに残して枕元に置いていたのです。

 

朝起きた時にメモに書かれた言葉を思い出して、絶対に成功すると自分を奮い立たせていました。

 

もし、朝起きて「ま、いっか」と言って寝て過ごしていたら、
言われた人たちの思うつぼになってしまいます。

また、諦めてしまったら変えたかった元の会社員生活に戻ることになります。

 

「圧倒的な成功をして、見返してやろう!」
っとメモを見ながら行動していました。

 

起業の準備が軌道に乗って少しずつ収入も増え始めた時に、
買いたてのベンツを会社の前に着けて同僚を待ち構えるということもしました。

 

起業というと、大きなビジョンを掲げて向かっていく!
と明るい面も見られますが、何かしらネガティブな理由を糧にやる人もいるでしょう。

 

起業に限らず、自分が何かを目指す理由はなんでも良いと思います。

 

ポジティブな理由だけじゃなくても、いずれ自分が大きくなってから見返す!
などの理由があっていいのではないでしょうか。

 

周りに反対されたから諦めるようなら、本当に叶えたい夢じゃないのかもしれません。

 

周りから非難されながらも、自分の理想に向かっていく姿勢こそがカッコいいと私は思います。

 

 

◆権藤優希公式LINE@◆
http://nav.cx/f6h7PJA

◆オンラインサロン『モテモテ塾』公式サイトはこちら
https://lounge.dmm.com/detail/1123/

◆出版関連のブログはこちら◆
https://gonbook.hatenablog.com

◆モテモテ塾スタッフブログはこちら◆
https://ameblo.jp/motemotejyuku/

◆zakka shop Green◆
https://green-hamacho.com/