権藤優希のブログ

老若男女、誰からもモテる自分になるために

状況が整うことはない!優先順位が人生を変える!!

こんにちは。

モテ実業家・権藤優希です。

 私が起業をしたのは、社会人3年目でした。

 

その時の残業時間は、月160時間。

夜は終電を過ぎるのはもちろんのこと、土日も仕事に追われていました。

 

そんなある日、将来のメンターになる方とお会いするきっかけがあった際に衝撃的なことを言われました。

 

「権藤くんは仕事を頑張っているけど、頑張り方を変えた方が良いかもね」

 

確かに、会社の先輩を見た時にその姿が自分の理想の将来とは言えませんでした。

 

それも踏まえ、優先順位を変えて起業を選択してよかったと今は確信があります。

 

あの時、自分が「いや、仕事が忙しいから」と言って行動していなかったら、
今でも会社の仕事を終電までやっていたかもしれません。

 

多くの人は、変化を拒みます。
それは、安定を求める人間の本能として仕方ないことかもしれません。

 

けれど、たった一度の人生がそれでよいのでしょうか?

 

私のように才能も能力もない人が、
会社員から立ち上げていくのに状況が整うことはありません。

 

例えば、自分がやらない理由を見つけることは容易です。

 

社会人1年目は、まだ仕事を覚えるのに精いっぱいで時間がない。

社会人3年目は、ようやく仕事を覚えて楽しくなったきたから、起業の理由がない。

社会人5年目は、大きな仕事を任されて、やりがいが出てきた。

社会人10年目は、結婚や家族が出来て自分の時間が使えなくなった。

社会人20年目は、部長になって部下もでき、年齢的にも厳しくなった。

 

私のメンターは、神戸の大震災という状況の中からスタートされました。

また、周りには30代で主婦から始めた方もいます。

40代で、子供がまだ自立されていないなかで始めた方もいます。

 

これまで状況に関係なく、起業をして成功されている方をたくさん見てきました。 

 

今が幸せで、これからの人生が理想通りという人は行動を変える必要はないと思います。

 

ですが、本当の自分が望む人生を歩んでいない方がいたら、
自分の事情や状況を言い訳にして動かない方がいたら、

とてももったいないと思います。

 

あなたの想う理想と違うと気付いた、

今この瞬間が始めるタイミングです。

 

やらない言い訳を探すより、

本当に目指す理想のために自分の行動を変えていきましょう!

 

 

◆権藤優希公式LINE@◆
http://nav.cx/f6h7PJA

◆オンラインサロン『モテモテ塾』公式サイトはこちら
https://lounge.dmm.com/detail/1123/

◆出版関連のブログはこちら◆
https://gonbook.hatenablog.com

◆モテモテ塾スタッフブログはこちら◆
https://ameblo.jp/motemotejyuku/

◆zakka shop Green◆
https://green-hamacho.com/