権藤優希のブログ

老若男女、誰からもモテる自分になるために

自信をつけてから行動ではなく、行動して自信をつける!

こんにちは。

モテ実業家・権藤優希です。

 

 

よく、私に相談してくる方の中で
「自信をつけたいです」という方がいます。

 

過去に、筋トレをすることでセルフイメージが上がる記事を書かせて頂きました。

gondoyuki.hatenablog.com

 

では実際に、自信とはどのようにつくものでしょうか?

 

よく勘違いされる方がいますが、
自信がついたらやる!というのは、順序が逆転しています。

 

そもそも、やったこともないことに対して上手くやる自信は必要なのでしょうか?

 

野球をやったことのない人が、
いきなり150kmの速球を打つ自信がないのは当たり前です。

 

まずは、バッターボックスに立つことから始まります。

 

そして、バットを振ってみる!

 

もちろん、最初は当たらず失敗することも多いでしょう。

 

だからこそ、毎日の練習の積み重ねが大事となります。

 

超一流と言われているイチロー選手でも、
毎日の素振りを欠かしたことはないそうです。

 

素振りを継続し、徐々に球速を上げながら練習を重ねることで信念が溜まります。

 

そして、実際に150kmの速球を打つという成功体験があることで、
自信はついてくるのです。

 

つまり、自信はこの3つがカギとなります。

①まずは一歩踏み出す

②毎日コツコツとやっていく

③達成して初めて身につく

 

自信がないからという理由で、一歩を踏み出していない方へ。

 

まずはやってみましょう!

そして、成功するまで何度でも挑戦を繰り返してください。

 

その行動から得られた経験は、いずれ自分の糧となります。

 

 

◆権藤優希公式LINE@◆
http://nav.cx/f6h7PJA

◆オンラインサロン『モテモテ塾』公式サイトはこちら
https://lounge.dmm.com/detail/1123/

◆出版関連のブログはこちら◆
https://gonbook.hatenablog.com

◆モテモテ塾スタッフブログはこちら◆
https://ameblo.jp/motemotejyuku/

◆zakka shop Green◆
https://green-hamacho.com/