権藤優希のブログ

老若男女、誰からもモテる自分になるために

理想と現実の休日の過ごし方にギャップを感じる人へ!人生は選択。

こんにちは。

モテ実業家・権藤優希です。

月曜日から金曜日まで働いて、週末は家でおやすみ。

そんな過ごし方をしている方も多いのではないでしょうか?

先日、興味深い記事を見ました。

 

Q1.あなたは理想の休日を過ごしていると思いますか

 ※回答数:男性:251名・女性250名

<男性>

はい:46.6%

いいえ:53.4%

<女性>

はい:49.6%

いいえ:50.4%

引用:https://news.mynavi.jp/article/20180607-osusume_navi/

 

なんと、約半数の人が「理想の休日を過ごしていない」と感じているそうです。


 

私の経験では、休日は家で過ごす日々が続くと、

SNSで上がってくる楽しそうな写真を見て羨ましく感じることもあります。

反対に、休日は外で過ごす日々が続くと、

たまにはゆっくり過ごしたいと感じることもありました。

 

そんな時に教わったのは、

「人生は選択によって決まる」ということです。

  

その休日の過ごし方を「選択」したのは、誰でしょうか?

他でもない、自分です。 

そしてその選択は、今の自分が考えられる中でベストの

選択をしているのではないでしょうか。

 

 

そんな時に、私が理想に近づくために意識していることは以下の2つです。

・読書や人に会うことで知識(選択肢)を広げてみる

・今の自分の選択を肯定してみる(寝るときはぐっすり寝る!!)

 

私も今後も上記を実践し続け、

理想の休日を過ごすことで、充実した人生にしていきます。

 

◆オンラインサロン『モテモテ塾』公式サイトはこちら◆
◆出版関連のブログはこちら◆
◆モテモテ塾スタッフブログはこちら◆