権藤優希のブログ

老若男女、誰からもモテる自分になるために

6月はプロポーズラッシュ!最高のプロポーズをするために意識したい3つのこと

こんにちは。

モテ実業家・権藤優希です。

 

 

 

早いもので6月になりましたね。

6月プロポーズをされる方が多いそうです。理由は「ジューンブライド」です。

 

ジューンブライド(June bride)」とは、古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えのこと。意味や由来については諸説ありますが、ギリシャ神話に登場する神主ゼウスの妃で、結婚や出産を司る女神「Juno(ジュノ)」が守護する月が6月(June)であることから、この月に結婚をすると生涯幸せに暮らせると言われています。また、かつてヨーロッパでは、農作業の妨げとなることから3月~5月の結婚が禁じられていました。そのため、結婚が解禁となる6月に結婚式を挙げるカップルが多く、祝福ムードいっぱいだったからという説も。 

引用元:https://wedding.mynavi.jp/premium/contents/wedding_style_dictionary/junebride/

 

今回は「ジューンブライド」にちなんで、結婚前の大事なイベントである「プロポーズ」について、大事にしたい3つのポイントをご紹介します。

 

1.プロポーズの日はいつでもいい。まず決めよう!!

みなさんプロポーズするとしたらどんな日を選ぶでしょうか?

彼女の誕生日や2人の記念日、ロマンチックなクリスマスなどを選ぶ人がきっと多いでしょう。また、なんでもない日のプロポーズに憧れる人もいらっしゃるかもしれません。

ほかにも、「プロポーズの日」というのがあるのをご存知でしょうか?

全日本ブライダル協会が、6月の「ジューンブライド」に合わせて1994年に

6月の第1日曜日はプロポーズの日と制定しました。この日にプロポーズをした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 要するに、プロポーズの日は特別な事情を除いては「いつでもいい」です。だからこそ、一度決めたら迷わずに堂々と伝えることをお勧めします。

2.プロポーズにはシチュエーションも大事!!

プロポーズする時のシチュエーションも非常に重要です。

それによって、相手の受け止め方も変わるはず。

 

お勧めは2つあります。

まずは「非日常の空間」。旅行先や、高級なレストラン、お洒落なバーなど、普段のデートとは違う場所のことです。非日常の空間では少なからず、相手も気持ちが舞い上がっています。そこで想いを伝えたら、一生に一度の特別な想い出になること間違いなしです。

 

また、2人の思い出の場所でのプロポーズもお勧めです。

懐かしい思い出話をしているところで何気なくプロポーズされたら・・・。

不意打ちは期待以上の喜びを生みます。

結婚後の2人の生活も想像しながら、想いを伝えられそうですね。

 

3.なによりも大事なのは想い!!

何と言っても一番大事なのは、なによりもあなたの想いです。

想いが強ければ、相手にもきっと伝わるはず!

「大好きなあなたと一生一緒にいたい」

という気持ちをぜひ全力で伝えて、プロポーズ記念日を一生の思い出にしましょう。

 

◆オンラインサロン『モテモテ塾』公式サイトはこちら◆

https://lounge.dmm.com/detail/1123/

◆出版関連のブログはこちら◆

https://gonbook.hatenablog.com

◆モテモテ塾スタッフブログはこちら◆

https://ameblo.jp/motemotejyuku/