権藤優希のブログ

老若男女、誰からもモテる自分になるために

全力の出し方を忘れてしまったあなたへ!人生は全力だから面白い!

こんにちは。

モテ実業家・権藤優希です。

 

皆さんは、何か全力で取り組んでいることはありますか?

 

今、私は仕事を全力でやっています。

昔は、仕事に全力で取り組むことが楽しいとは思いませんでした。

 

しかし、人と出会い、努力の方向性を変え、今では仕事に生きがいを感じるほどです。

人生は全力だから楽しい!!!今回はそんな想いを伝えます。

 

 主人公が全力だからストーリーが面白い:人生の主人公は「あなた」!

例えばスラムダンクの主人公の桜木花道、ワンピースの主人公のルフィ等、主人公が全力だからこそストーリーが面白くなります。 

あなたの人生の主人公は他ならぬ「あなた」。全力でチャレンジすることで人生というストーリーがより色濃いものになります。

 

困難を乗り越えることが成長につながる 

全力を出すと必ずぶち当たるのが「困難」です。

スラムダンクでは大切な試合での敗北が主人公が飛躍的に成長するきっかけになりました。

人生も同じです。困難を乗り越えることが成長につながります。

たとえ逃げてもまた同じ壁にぶつかることがほとんど。

早い段階で乗り越える経験、将来に対する希望や自信になります。


 

自分で環境を選択する

「人は環境の生き物」です。もし、あなたが全力を出していないとしたら、全力を出している人がいる環境にいることで、自分も全力を出したくなります。 

自分とは違う人たちが周りにいることで、違和感を感じることがあるかもしれません。

その違和感に負けず、自ら選択できるかどうかが鍵となります。



 ■中途半端が一番疲れる

私が全力でチャレンジするか、無難にやり過ごすか選択する時、心に刻んでいた言葉を紹介します。

【中途半端が一番疲れる】

仕事やアルバイトでも、暇すぎると時間が過ぎるのが遅く感じた経験はありませんか?

何もしない時の方が、いつもより時計が進むのが遅く感じます。また、社会人になって、いつしか手を抜くことを覚える人もいるでしょう。 


 

私はそんなときこそこの言葉を自分に投げかけ、自分をモチベートしてきました。

いつかお会いする機会には、皆さんの全力の経験をぜひ聞かせてください。

私も全力を出し、人生をさらに面白くしていきます。 

 

◆オンラインサロン『モテモテ塾』公式サイトはこちら◆

https://lounge.dmm.com/detail/1123/

◆出版関連のブログはこちら◆

https://gonbook.hatenablog.com

◆モテモテ塾スタッフブログはこちら◆

https://ameblo.jp/motemotejyuku/