権藤優希のブログ

老若男女、誰からもモテる自分になるために

GWは家で過ごそう!!長期休暇を家で過ごす時に大切にしたい3つのこと

こんにちは。

モテ実業家・権藤優希です。

この10連休にどこかへ行かれたり、何かをされる予定の方はいますか?

昨日の東洋経済オンラインで

 実は連休中に心の不調を起こす方がいる」という記事を見ました。 

参考元:https://toyokeizai.net/articles/-/278250  

 

最近では「インスタ映え」という言葉をよく耳にします。SNSの流行により、自宅で過ごすことに対して違和感や孤独感を感じた経験もありました。しかし、この機会に!!と思い切って旅行に行く人の中には、旅行などの不慣れな環境や生活リズムにより、体調を崩す方もいるそうです。

 

そこで今回はGWこそ予定を入れず、家で過ごしたり、実家に帰ってもごろごろして過ごすために大切にしたい3つのポイントをご紹介します。

 

1.割り切って、今の自分を楽しむ



1つ目のお勧めは予定がないとしても一喜一憂せずに受け入れることです。

前述の通り、SNSの流行により誰かと比較する機会が増加しました。自分の人生です。自分がどう過ごしたいかを考えて過ごすこと大切でしょう。

 

2.家の外に出て、昔の街並みを振り返ってみる

帰省されている方は、実家が快適なあまり家でごろごろする時間が多いのではないでしょうか?

家から出て、朝散歩をしてみて過去の通学路や通ったことのない道を歩くと、

街並みの変化や新たな発見があるかもしれません。

ほんの少しの時間だけでも大丈夫です。私も、通学路から一つ路地を入るだけで、学生の頃には目に入らなかった居酒屋を発見してテンションが上がりました。 

 

3.積み重なっていた本を手に取り、読書をする


読書が大事と頭の中で考えていても、会社員の時は日々の仕事に忙殺されていました。

せっかくの機会なので、買ったまま家の机に積まれた本に手をかけてみることをオススメします。

何も考えず、手に取った本を読み進めていくと意外と読み込んでしまったりしてしまうかもしれません。

連休こそ差がつけられるチャンスです。自己研鑽に励んでみてはいかがでしょうか。

 

10連休も後半に入ります。

予定を詰め込み過ぎてお疲れの方もいるのではないでしょうか。

そんなときは前述の3つのポイントを思い出して少しでも役立てていただければ幸いです。

 

◆オンラインサロン『モテモテ塾』公式サイトはこちら◆

https://lounge.dmm.com/detail/1123/

◆出版関連のブログはこちら◆

https://gonbook.hatenablog.com

◆モテモテ塾スタッフブログはこちら◆

https://ameblo.jp/motemotejyuku/